全身マッサージ90分が約1,800円!毎日通いたくなるダナンのマッサージ店

51 Spaの外観・赤い建物/マッサージ・ダナン
ホイアンから戻って部屋で休憩した後、夕食まではまだ少し時間があったのでホテル周辺を散策。

この日は五行山のハイキングホイアン観光と朝からずっと歩きっぱなしだったこともあり、せっかくなのでマッサージを受けてみることにしました。

街中のマッサージ屋さん

街中のマッサージ店・路面店/マッサージ・ダナン
宿泊している「フラマリゾートダナン」はダナン市内から少し離れた郊外にありますが、それでもホテルを出るとすぐに何店舗か見つかるくらい、マッサージ店が並んでいました。

どのお店も「Foot Massage」と看板に大きく書いてありますが、大抵は足だけじゃなく全身のメニューもあるようです。たぶん旅行者をターゲットにしているので、気軽に受けられるフットマッサージを主流としているんですね。

街中のマッサージ店・路面店/マッサージ・ダナン
ホテルの向かいにあるマッサージ店はどこも同じような外観なので、お店の雰囲気だけで選ぶにはなかなか難しいかもしれません。おそらく値段もサービスも大差無いと思いますが、立地が良いだけに“スレてる”感じがしたので、今回はもうちょっと離れたところで探してみることに。

インパクト大。謎の看板が目を引く「51 Spa」

51 Spaの外観・赤い建物/マッサージ・ダナン
ホテルを出て10分くらい歩いたところで、やたらと目立つマッサージ店「51 Spa」を発見。普段なら絶対に避ける自己主張の強さですが、このときは冒険心が勝り、ここでマッサージを受けることにしました。

51 Spaの看板・メニュー表/マッサージ・ダナン
お店の外にあったメニュー表。

オイルやホットストーンを使いながら全身をマッサージする「BODY MASSAGE」と、足だけを重点的にマッサージする「FOOT MASSAGE」、それぞれ60分、90分、120分とあります。他にも頭だけのヘッドマッサージなどがあるみたいです。

日差しを遮るためなのか、お店のガラスにスモークフィルムが貼ってあり、昼間だと外から店内の様子がよくわかりません。営業してないのかなと思いながら恐る恐る扉を開けると、何人かお客さんらしき欧米人がソファーに座って談笑してました。

さっそく、メニューを指差しながら受付。今回は「BODY MASSAGE」の90分 350,000VND(約1,800円)でお願いすることにしました。
このとき希望があればヘッドマッサージなどオプションで付けられるようです。

ちょうど男性スタッフしか空いてなかったようで、もし女性が良ければ少し待っててと言われましたが、特にこだわりは無かったので男性でお願いしました。

受付が終わると、靴を脱いで素足で待つようにと。しばらくすると、ちぇるちぇるランドの「りゅうちぇる」みたいな男性スタッフが登場しました。

一抹の不安を抱えつつも施術部屋へ。他にお客さんは居ませんでしたが、ベッドが3つ並んでいたので、忙しいときは相部屋になるのかもしれません。

手渡された服に着替えてマッサージ開始。

りゅうちぇるは可もなく不可もなく、差し障りない感じで全身を隈なく施術していきます。

オイルやホットストーンだけじゃなく、背中をグッと踏むのや、タイ古式のような身体をヒネってバキっとするのもありました。
個人的には歩き疲れた足のマッサージが特に気持ちよかったです。

90分でしたがあっという間で、最後にお茶を頂いて終了。

行ってみてわかったこと

チップは3段階の定額で分かりやすい

マッサージが終わった後に紙を渡されるのですが、そこに軽いアンケートとチップ代を記入する項目がありました。以下のような感じです。

■コース:60分・90分・120分
■満足度:凄く良い・普通・悪い
■チップ:3ドル・5ドル・8ドル

丸で囲って記入するのですが、チップ代が3段階で設定されているので、僕みたいに慣れていない旅行者には分かりやすかったです。ただ、なぜかUSドルの表記なので、うっかり割高にならないよう気をつける必要があります。

ちなみに今回は、
◯ボディマッサージ 90分 350,000ドン(約1,800円)
◯チップ代 5ドル 約100,000ドン
合計 450,000ドン(約2,250円)でした。

日本で同じマッサージを受けると2、3倍はすると思うので、相当コスパは高いですね。
時間の都合で毎日は行けませんでしたが、できることなら一日一回は通いたかったくらいです。
普段は味わえない贅沢。街中のマッサージおすすめです!

マッサージ店「51 Spa」はこの場所にあります

タイトルとURLをコピーしました