おすすめ!いやす夢(いやすめ)のスパムむすび-ハワイ3日目#12

ハワイ スパムむすび/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)
一日中移動していたせいか身体はくたくた。今からレストランを探すのも億劫だったので、夕食は簡単に済まそうと思っていたところ、ハワイに来てまだスパムむすびを食べていないことに気付きました。ちょうどいい機会なのでスパムむすびで有名な『いやす夢』で晩御飯を購入することにしました。
 
 
お店の外観・入り口・看板/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)
かわいいおにぎりのイラストと「MUSUBI CAFE」と書かれた看板が目印。夕食時でしたがそこまでお店は混雑していませんでした。
 
 

豊富なメニュー

豊富なメニュー/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)
店内に掲載しているメニュー表。注文カウンターにもあります。スパムむすびの他に普通のおにぎりやどんぶりもあったり、思っていたよりメニューは豊富です。
 
 
お弁当/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)
おにぎりの他にお弁当もありました。($4.99)ハワイで日の丸弁当^^馴染みのあるビジュアルですね。
 
 
店内の風景/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)
注文はこちらの列に並んで順番に行います。美味しそうなメニューが沢山あるので並んでる間にもつい目移り。
購入したものはいやす夢の店内でも食べられますが、僕は早くゆっくりしたかったので、テイクアウトにしてホテルの部屋で食べることにしました。
 
 
オリジナルTシャツとバッグ/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)
いやすめのオリジナルTシャツとバッグ。雑貨も売られていました。シュールなお土産にいいですね。
 
 

バツグンの安定感!もうこれでいいかも(笑)

スパムおむすびと豚汁/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)
この日は玉子焼きがのったものと梅肉が入った和風のスパムにぎり、豚汁を購入しました。やはり日本人なのか、お米と海苔の組み合わせにホッとします^^特にこのあったかい豚汁が格別!最初はハワイに来てまで…と思ってましたが、おにぎりとの相性もバツグンで、一日の疲れも回復しました。

レストランより気軽に利用できて値段もお手頃、そして安定の美味しさ。すっかりハマってしまい翌日の夕食もいやす夢にしちゃいました^^たぶんまたハワイに行くときも利用すると思います。
 
 

来てみてわかったこと

お店が移転・場所を確認/いやす夢・いやすめ(Musubi Cafe Iyasume)

お店の場所が移転していた

今はどうかわかりませんが、当時調べていた時のネットの情報が古くて、いざ行ってみたらお店がありませんでした^^;正確にはすぐ近くに移転していて、旧店舗にも新店舗への道案内が出ていたので何とかなりましたが、おかげで若干遠回りをするハメに・・・。念のためこの下に「ワイキキ・モナーク店」の地図を貼っておきますのでご参考下さい。

スパムおにぎり以外にも沢山ある

おにぎりの種類も豊富ですが、うどんやカレーなど馴染みのある日本食も沢山ありました。年配の方と一緒に旅行されているときなど、アメリカの食事がなかなか合わないこともあると思いますので、たまにいやす夢を利用すると喜ばれるかもしれません。現地の日本食レストランよりもリーズナブルです。

安心の日本語対応

いやす夢をおすすめする理由は味だけじゃなく、日本語対応のスタッフが居ること。僕みたいに英語に不慣れだと、レストランやショッピングでもどこか気負うところがありますが、気兼ねなくコミュニケーションがとれる相手がいるとやっぱりホッとしますね。旅行終盤でちょっと疲れてきたときほど実感します(笑)
 
 
▼いやす夢(いやすめ)ワイキキ・モナーク店はここにあります

 
 

タイトルとURLをコピーしました