人気店レナーズのマラサダを食べる!-ハワイ1日目#8

レナーズ・ベーカリー(LEONARD'S BAKERY)・ハワイ
初日から食べてばかりですが、せっかくの初ハワイ。有名なお店はどうしても外せません。暑いなか自転車を漕いで少しはカロリーを消費したので、休憩も兼ねておやつタイムです!

マラサダといえばこのお店!

レナーズ・ベーカリー(LEONARD'S BAKERY)・ハワイ
観光雑誌やテレビで必ずといっていいほど紹介されるレナーズ・ベーカリー(LEONARD’S BAKERY)。ここは「マラサダ」という、ドーナツ・揚げパンのようなお菓子で有名なお店です。

事前情報では絶えず行列が出来ているとのことでしたが、僕が着いた時には2、3人くらいしかお客さんがおらず、特に並ぶことなくお店に入れました。
(時刻は15時頃)
 

これが人気商品のマラサダ

マラサダ レナーズ・ベーカリー(LEONARD'S BAKERY)・ハワイ
マラサダといっても何種類かあるようで、今回は「オリジナル」と「シナモン」を2つずつ注文しました。料金は各$1。オリジナルが通常のみたいです。

揚げたてはとても美味しいのですが、シンプルな食べ物なので概ね想像通り。
マラサダの上の砂糖的なやつが、これでもかというくらいにダイナミックにかかっているので、注意しないと口の周りや手、床を汚します。食べるのは屋外の方がいいですね。

英語ができなくてもなんとかなる!

レジで会計をしてしばらく待っていると、別の店員さんがお店の奥から揚げたてを持ってきてくれます。このとき「◯◯を注文の人!」と大きな声を上げるのですが、大体みんな同じのを頼んでいるのと、見事な英語っぷりなので何を言ってるのかがわかりません^^;

さらにこのときは日本人観光客ばかりだったので、みんなで「???(今なんつった?)」という顔で固まってしまいました(笑)

思い切って「僕ですかね?」的にレシートを渡し、「えーと、…ちがう!」と返される一幕もありましたが、基本的には日本人慣れしているので、お店の方は親切に対応してくれます。(受け取るまでレシートは捨てずに持っておきましょう)

 
▼レナーズベーカリーはこの場所にあります

タイトルとURLをコピーしました