ブーツ&キモズのおすすめハワイ飯とカイルアビーチパークでピクニック-ハワイ4日目#5

ココナッツソースのパンケーキ/ブーツアンドキモズ (boots&kimos)
アサイーボウルと同じく、ハワイに来たら絶対に食べておきたかったパンケーキ。エッグスンシングスなどパンケーキで有名なお店はいくつかありますが、せっかくカイルアに来たらやっぱりブーツ&キモズは外せません。
 
 

行列のできる有名店「Boots&Kimo’s」

お店の外観/ブーツアンドキモズ (boots&kimos)
開店直後から行列ができるほど大人気のパンケーキ屋さん。観光誌に必ずと言っていいほど掲載されていますね。
お店の営業時間は、平日7:30~14:00、土日7:00~14:30。

僕が到着したときはなんと13:55でギリギリでした^^;

間に合わないかと思って半分諦めていたのですが、恐る恐るお店に入るとオーダーをとっているスタッフがいたので一安心。
ただこの時間になると店内での食事はできなくて、注文はテイクアウトだけになるようです。僕はもともと持ち帰りの予定だったので問題ありませんでしたが、店内で食事をしたい人は並ぶ時間を考慮してかなり余裕を持って来たほうがいいですね。
 
 

閉店間際のオーダーは予めメニューを決めておく

店内風景/ブーツアンドキモズ (boots&kimos)
店内はすでにガラガラ。数組の最終グループが食事をしていました。
さっそく注文しようとスタッフに話しかけたのですが、なぜかメニュー表が見当たりません。出す素振りもなかったのでメニューを見せてと頼んだところ、「外にあるから見てきて、決まったらまた来て」と言われました。

どうやら効率よく注文を取るためのお店のシステムみたいです。お客さんが沢山来るので、一組ずつ「えーと、えーと」なんてやってたら回転悪くなりますからね。

いろいろ戸惑いましたが、一度お店の外に出てメニューを確認してから改めて注文し直しました。

  • 定番のマカダミアソース パンケーキ $9.99
  • エッグベネディクト $12.95
  • アップルジュース $2.75
  • レモネード $2.85

消費税を入れて合計 $29.88

外のベンチで待ってると、約10分くらいで名前を呼ばれました。もっと待つかと思いましたが意外と早かったですね。
 
 

お弁当をもってカイルアビーチパークへ移動!

カイルアビーチパーク (Kailua Beach Park)
ブーツアンドキモズから車で5、6分くらいの場所にある「カイルアビーチパーク」にやって来ました。やっぱり天気が良い日は青空の下が気持ちいいですね。
 
 
パンケーキとエッグベネディクトをテイクアウト/ブーツアンドキモズ (boots&kimos)
公園のベンチでさっそくパンケーキとエッグベネディクトをオープン!
 
 
ココナッツソースのパンケーキ/ブーツアンドキモズ (boots&kimos)
これが噂のマカデミアナッツソース。真っ白ですね。
このときは最初から溢れんばかりのソースが掛かっていましたが、2015年放送の「モヤさま ハワイ編」でブーツアンドキモズが出てたときは、マカデミアナッツソースは別容器になっていて、食べる直前に自分でかけるようになってました。仕様が変わったんですかね。
パンケーキ自体食べるのは初めてですが、生クリームやハチミツをつけるものが主流みたいですね。中には普通に食事として食べる甘くないパンケーキもあるようです。
 
 
エッグベネディクト/ブーツアンドキモズ (boots&kimos)
こっちはエッグベネディクト。そこまでお腹は空いていませんでしたが、甘いものばかりだと飽きるかと思いついでにオーダー。
エッグベネディクトも初めてでしたが、これが思いの外美味しくて感動しました。朝食からこんなものを出されたらテンション上りますね。
 
 
カイルアビーチパークでピクニック/ブーツアンドキモズ (boots&kimos)
ソースをたっぷりつけて食べます。
甘さは軽めで、そこまで濃厚ではないのでパクパクいけてしまいますね。
有名店なだけあってとても美味しかったのですが、個人的にはエッグベネディクトの方が気に入りました^^
 
 

食後はカイルアビーチを散策

カイルアビーチパーク (Kailua Beach Park)
公園のすぐ横がカイルアビーチです。お腹も満たされたので軽くビーチを散歩することにしました。
 
 
カイルアビーチの海岸/カイルアビーチパーク (Kailua Beach Park)
徐々にビーチが見えてきました。
 
 
カイルアビーチの海岸/カイルアビーチパーク (Kailua Beach Park)
砂浜は横に長く伸びていて、海との距離はとても近いです。この時は15時くらいでしたがまったく混んでいませんでした。日本人もちらほらいましたね。
 
 
カイルアビーチの海岸/カイルアビーチパーク (Kailua Beach Park)
カイヴァリッジトレイルから見ていたラニカイビーチのすぐ隣にあるので、こちらの海も当然綺麗です。ワイキキビーチだとなんとなく泳ぐ気にはなりませんでしたが、このビーチなら人も少なくていいですね。
 
 
カイルアビーチパーク (Kailua Beach Park)
散歩の後は、またカイルアタウンに戻って少しだけ奥さんのショッピングを。
人気ブランドでここにしかない路面店もあるみたいで、女性なら買い物だけでも楽しめる街だと思います。

ワイキキとは違った空気感のカイルア地区、路線バスでも来られるようなので、ぜひおすすめです。
 
 

来てみてわかったこと

ブーツ&キモズのメニューは事前に調べておいた方がいい

メニュー表を見ましたが、正直分かりづらいです。そもそも英語ができない人間が何言ってんだといわれそうですが、配置とかも親切でない気がします。なのでこれから行く人は食べたいものをネットか情報誌かで当たりをつけておくといいです。

通常だと店内(here)で食べるか、持ち帰り(To Go)かを最初に伝えるのですが、閉店間際の場合は持ち帰りしかできないので特に聞かれませんでした。

あとこれは海外あるあるですが、日本と違って接客がサバサバしているので、もしかするとスタッフの対応に「え?」ってなるかもしれません(笑)
そういう時はできるだけ「いま海外にいるんだなー」と楽しむようにしてください^^

公園にはゴミ箱もある

カイルアビーチパークでパンケーキを食べたとき、持ち帰るしかないと思っていたところゴミ箱が設置されていたので助かりました。
またシャワーやトイレもあるので、手が汚れても洗うことが出来ます。
 
 

動画もどうぞ

▼ブーツアンドキモズ(Boots&Kimo’s)はここにあります

▼カイルア・ビーチ・パークはここにあります

タイトルとURLをコピーしました