フィエスタリゾート ホテルの朝食をご紹介【グアム】

WORLD CAFE・ワールドカフェ 外観・テラス席/フィエスタリゾート グアム・朝食
こんにちは、田口です。

グアム旅行で泊まったホテルの部屋の紹介専用プール・ビーチの紹介と続いて、今回はフィエスタリゾートホテルの朝食をご紹介します!

朝食会場は、1Fロビーの隣にある『WORLD CAFE(ワールドカフェ)』というレストラン。

 

WORLD CAFE(ワールドカフェ)レストランの店内風景・席/フィエスタリゾート グアム・朝食
こちらは店内の様子。朝食は7:00からですが、このときは7時ちょうどくらいに行ったのでご覧のようにガラガラでした。

WORLD CAFE(ワールドカフェ)レストランの店内風景・席/フィエスタリゾート グアム・朝食
中央のボックス席を挟むようにテーブル席が配置されています。
店内は冷房がよく効いていました。

WORLD CAFE(ワールドカフェ)レストランのテラス席・喫煙も可能/フィエスタリゾート グアム・朝食
こちらはテラス席。個人的に冷房が苦手なのと、ホテルの庭やビーチを眺めながら食事ができて気持ち良かったので、滞在中は毎朝ここで食べてました。

ホテルの案内によるとテラス席は喫煙もできるようですが、僕が利用しているときはタバコを吸っている人は見掛けませんでした。

朝食券・バウチャー・breakfast coupon/フィエスタリゾート グアム・朝食
朝食用のバウチャーチケット。
この黄色い朝食券をレストランのスタッフに渡すだけでOKです。

よくホテルでは、席まで案内してくれたあとにコーヒーと紅茶どっちがいい?みたいなやりとりがありますが、このレストランは自由というか、チケットを渡したら好きな席を確保して、飲み物も自分で取りに行くスタイルでした。

個人的には気楽で良かったのですが、自由に座っちゃうためかスタッフも誰から朝食券を貰ったのか分かりづらいようで、料理を取りに行くときに今来たお客さんだと思われて何度かチケットを求められることもありました。

ホテルの朝食はセルフ式(日替わり)

サラダ・野菜・料理・ビュッフェ/フィエスタリゾート グアム・朝食
朝食はホテルではよくあるビュッフェスタイルです。
他のリゾートホテルと比べると品数は少なめかもしれませんが、物足りなさを感じることはなく、個人的には十分満足でした。

卵料理・ベーコン・ソーセージ/フィエスタリゾート グアム・朝食
卵料理・ベーコン・ソーセージなど。
今回は3泊して毎朝こちらで食事しましたが、料理の内容は微妙に変わる程度でした。

パイナップル・パイン・桃・ピーチ/フィエスタリゾート グアム・朝食
惣菜・サラダ系のおかず。
海外だと馴染みのない味付けが多いので、いまいち美味しいのか美味しくないのかわからないときがありますね。
ただそれも含めて楽しいのと、たまに期待してなかったものが美味しかったなんてこともあるので、いつも食わず嫌いせずにできるだけ挑戦するようにしています。

パン各種/フィエスタリゾート グアム・朝食
パン各種。

甘いパン/フィエスタリゾート グアム・朝食
こちらは甘いパン。

ハンバーガー用のパテ/フィエスタリゾート グアム・朝食
ハンバーガー用のパテ。常に用意されてるわけではなく、あるときと無いときがありました。

目玉焼き/フィエスタリゾート グアム・朝食
たまご料理コーナーの目玉焼き。

オムレツ/フィエスタリゾート グアム・朝食
同じくたまご料理コーナーのオムレツ。

スタッフのおじさんがピース/フィエスタリゾート グアム・朝食
こちらの方が作ってくれたみたいです^^
オーダーして目の前で作ってくれるのではなく、あらかじめ調理されているものを取っていくスタイルでした。

フレンチトースト/フィエスタリゾート グアム・朝食
ふわふわのフレンチトースト。

パンケーキ/フィエスタリゾート グアム・朝食
必ず食べたくなるパンケーキ。

白米・白いごはん/フィエスタリゾート グアム・朝食
白いご飯もありました。年季が入った炊飯器ですね。

みそ汁/フィエスタリゾート グアム・朝食
白米の横にはお粥とお味噌汁も。

フルーツ・オレンジ・グレープ/フィエスタリゾート グアム・朝食
フルーツコーナー。南国に来たら食べておきたいですね。

フルーツジュース/フィエスタリゾート グアム・朝食
ドリンクバーのフルーツジュース。

コーヒ・紅茶/フィエスタリゾート グアム・朝食
ホットドリンクコーナーのコーヒーと紅茶。
紅茶はお湯だけ注いで、横にある3種類のティーバッグから選びます。
ちなみに紅茶もコーヒーも一回の量がカップいっぱいになるくらい注がれるので、僕はもったいないと思いつつも毎回飲みきれませんでした。

朝食/フィエスタリゾート グアム・朝食
ほとんど撮り忘れてますが、僕が食べたもの。

朝食・サンドイッチ・マラサダ/フィエスタリゾート グアム・朝食
マラサダとミートパテを挟んだサンドイッチ。

朝食・サンドイッチ/フィエスタリゾート グアム・朝食
こちらは目玉焼きを挟んだサンドイッチ。
最終的には、好きなおかずを挟んでサンドイッチにして食べるのがお気に入りになってました。

テラス席からの風景/フィエスタリゾート グアム・朝食
テラス席からの風景。海を眺めながらゆったり過ごせました。

WORLD CAFE(ワールドカフェ)レストランの情報

営業時間朝食 7:00-10:30
昼食 11:30-14:00
夕食 18:00-22:00
ルームサービス 7:00-22:00
料金■朝食ブッフェ:
大人$22.00、子供$11.00(5-11歳)

■ランチブッフェ(月-土):
大人$22.95、子供$13.50(5-11歳)

■サンデーランチブッフェ(日):
大人$30.95、子供$15.00(5-11歳)

■ディナーブッフェ:
大人$30.95、子供$14.50(5-11歳)

※4歳以下はすべて無料
※上記の料金にはすべて別途10%のサービス料が加算されます

最後に

朝食にしては料金が高めなのが気になりますが、グアムはそこそこ物価も高いので、例えばエッグスンシングスとか外のお店で食べたとしても結局は同じくらいはすると思います。

宿泊ホテル内だと起きてすぐに食べに行けますし、食後もすぐに部屋に戻って休めるので気が楽ですね。
 

グアム旅行の動画もあわせてご覧ください


YouTubeでご覧になりたい方はこちらをクリック(別ウィンドウで開きます)
 
 
『フィエスタ リゾート グアム』はこの場所にあります

↓ホテルの予約はこちらからできます
フィエスタリゾート グアム【楽天トラベル】
 
 

タイトルとURLをコピーしました