ハワイのお土産をご紹介(自分用&配る用)

govinda’s(ゴヴィンダス)フレッシュジュース/ハワイお土産
僕は普段、旅行に行ってもお土産を買うことは少ないのですが、今回のハワイではとにかくいろんな場所に行く度に買い物をしていました。自分用に買ったものが殆どですがご紹介します!
 
 

自分用に買ったお土産

ダウン・トゥ・アースで買ったオーガニック石鹸&歯磨き粉

オーガニック石鹸/ハワイお土産
オーガニック&ナチュラル系が揃ったスーパー『Down to Earth』。普段から石鹸をよく使うので、パッケージを見て気に入ったものを幾つか購入しました。


 
 

ノースショアソープファクトリーの石鹸&アヒルちゃん

ノースショアソープファクトリーの石鹸/ハワイお土産
石鹸はいくつあっても困りません^^日本に帰ってから実際に使ってみましたが、奥さんも気に入るほどかなりいい感じで、もう少し買っておけば良かったと思いました。


 
 

govinda’s(ゴヴィンダス)のフレッシュジュース

govinda’s(ゴヴィンダス)フレッシュジュース/ハワイお土産
滞在中もずっとホテルの冷蔵庫に常備していたゴヴィンダスのジュース。お風呂あがりや寝起きに飲むのが本当に至福でした。


 
 

ワイアルアコーヒー(コーヒー豆)

100% PEABERRY MEDIUM ROAST・ワイアルアコーヒーファクトリー(Waialua Coffee Factory)/ハワイお土産
ちょっと贅沢なティータイム用に。コンパクトで荷物がかさ張らないのもいいですね^^


 
 

パタゴニア ハレイワ限定 Tシャツ

Patagonia Haleiwa(パタゴニア ハレイワ)Tシャツ/ハワイお土産
Patagonia Haleiwa(パタゴニア ハレイワ)Tシャツ/ハワイお土産
ハワイオアフ島ハレイワ店限定のTシャツ。購入した次の日にさっそく着てましたが(笑)日本に帰ってからも登山に行く時などに使っています。何気に使用頻度は一番高いかもしれません。


 
 

モヤさまTシャツ(マツモトシェイブアイス)

モヤさまTシャツ マツモトシェイブアイス/ハワイお土産
モヤさまTシャツ マツモトシェイブアイス/ハワイお土産
モヤさまTシャツ マツモトシェイブアイス/ハワイお土産
モヤモヤさまぁ~ず2マツモトシェイブアイスのコラボTシャツ。オーナーの松本さんが着ていたのを見て欲しくなりました^^前と後ろだけじゃなく、腕のところにもプリントが入っているのがいい感じです。ちゃんと素材もしっかりしているので着心地も快適でした。


 
 

ハワイ出雲大社のTシャツ

ハワイ出雲大社のTシャツ/ハワイお土産
ハワイ出雲大社のTシャツ/ハワイお土産
モヤさまスポット巡礼で立ち寄った「ハワイ出雲大社」のTシャツ。肩幅のサイズはピッタリですが若干丈が長めなので、部屋着として家の中だけで着ています(笑)


 
 

ハワイ出雲大社のお守り

ハワイ出雲大社のお守り/ハワイお土産
こちらもハワイ出雲大社。お守りは迷ってしまうくらい沢山の種類があります。お守りを購入すると「御洗米(ごせんまい)」「出雲大社ニュースレター」も一緒についてきました。ご利益がありそうなので人にあげる用としてもいいですね。
 
 

携帯用つまようじ(the Doctors Brush Picks)

携帯用つまようじ the Doctors Brush Picks/ハワイお土産
片方が簡易ブラシになっているプラスチック製の爪楊枝。日本でも時々つまようじの置いてない(見当たらない)お店がありますが、これを鞄の中に入れておくといざというときに助かります。他にも日本では見慣れないデンタルケア用品が、スーパーやドラッグストアなど至るところで見掛けました。(これは東急ハンズでも売っているみたいです)
 
 

スパム(ランチョン・ミート) テリヤキ味

スパム テリヤキ味 SPAM TERIYAKI/ハワイお土産
定番ですが、南国と言えばSPAM!日本に帰ってからもスパムおむすびを作って美味しく食べました。個人的にはテリヤキ味がおすすめです!
 
 

友達や職場など大勢の人に配るお土産

クッキーコーナーのフルーツバー(The Cookie Corner Fruit Bar)

フルーツバー(Fruit Bar)The Cookie Corner/ハワイお土産
ハワイのお土産といえばマカダミアナッツチョコですが、それじゃ面白くないという人におすすめのハワイ土産。一つひとつ個別包装してあり、チョコレートのように溶けたりしないので配りやすいです。肝心の味も美味しくて職場でも好評でした。


 
 

抗菌ハンドジェル(Bath and Body works)

ハンドジェル(Bath and Body works)/ハワイお土産
女性に人気のばら撒き土産はこちら、水の使えないところでも手を消毒できる携帯用ハンドジェル。まとめ買いでお得になるのでお財布にも優しいお土産です。
 
 

おまけ

スターバックス モカフラペチーノ

スターバックス モカフラペチーノ/ハワイお土産
お土産ではないんですが、日本では見かけない飲み物があったのでご紹介。記念にと飲んでみましたが想像以上に甘かったです。ハワイのスーパーやコンビニエンスストアなどで購入できます。
 
 

新聞(ウォール・ストリート・ジャーナル)

ウォール・ストリート・ジャーナル/ハワイお土産
ウォール・ストリート・ジャーナル/ハワイお土産
ホテルの部屋にあった現地の新聞。ちょうどiPhone6とiPhone6 Plusが発売された直後だったこともありデカデカと掲載されていました。ハワイのアップルストアも実機に触れたい人達で賑わってましたね。
 
 
ハワイのお店は雑貨も多く、見ているだけで本当に楽しいです。
テレビでも紹介される観光地なので「ここに来たら絶対これを買わなきゃ!」みたいな高揚感があったかもしれませんが、他の国に比べても気軽にショッピングが楽しめるところだと思いました。
みなさんもハワイに来たらぜひ物欲に任せてお買い物を楽しんでください^^
 
 

タイトルとURLをコピーしました