ノースショアソープファクトリーで石鹸を買う!-ハワイ3日目#4

ノースショアソープファクトリーの外観・入り口
続いてはまたまたモヤさまスポット「ノースショアソープファクトリー」。一日目にダウン・トゥ・アースで石鹸を購入したばかりですが、こちらでも自分へのお土産用に購入します!

入り口でカメラを構えていたら、ちょうど中から出てきたお店の人がこちらに気付いてポーズをとってくれました。さすがハワイの人は明るいな~と思っていたら、なんとこの方がモヤさまにも登場している石鹸家族のお母さんでした(笑)

ノースショアソープファクトリーの店内風景
外から見るとテントみたいな形をしていて、中には石けん工場、石けんの資料館、販売スペースなどがあり、思っていたより広々としていました。写真はお店に入ってすぐのところ。

ノースショアソープファクトリーの看板
North Shore Soap Factory」の看板。
モヤさまでは、さまぁ~ずの二人が筆入れの手伝いをしていました。が、三村さんがいきなりはみ出す失態をしたはず・・・

三村が汚した看板・ノースショアソープファクトリー
裏側になってました(笑)はみ出た箇所を修正しようとゴシゴシやった結果、余計に汚れてしまったという^^;

石鹸家族・商売繁盛の前掛け
お店に入ってすぐ右側がショップスペースになっています。扉をあけてすぐ目に飛び込んできたのがこちら、モヤさまで番組からプレゼントした「石鹸家族・泡・商売繁盛」の前掛け。なかなか格好良いですね。

これとは別に、大江アナの足型、三村さんの肖像画、だるまなどが配置された棚がありましたよ。

店内でモヤさまを放映中・ノースショアソープファクトリー
ショップの中からはガラス越しに石けん工房が見えるのですが、なぜか工房内にあるモニターにはモヤさまのVTRが流れていました。ちょうどさきほどの看板を作っているところですね。

石鹸を製作中・ノースショアソープファクトリー
作った石鹸を乾燥させている棚。色鮮やかでおもちゃみたいです。

ノースショアソープファクトリーで石鹸を買う
たくさん種類があって迷ってしまいますが、結局こちらでもいっぱい購入させていただきました!当分石鹸には困りませんね^^
 

来てみてわかったこと

・駐車場は広い
車を停めておけるスペースがあるのか不明でしたが、行ってみたら広々としていて駐車も楽にできました。無料です。

・行く途中にある、ぐるぐる交差点がやや難関
ラウンドアバウト」と言うらしいのですが、反時計回りにぐるぐる回りながら、抜けたいところで右方向に離脱する交差点があります。日本ではあまり馴染みがないので、入るときも抜けるときも結構気を使いました。
また、ハワイの標識は小さくて分かり難いので、どこで抜けたらいいのか迷います。僕は間違えて早めに曲がってしまいましたが、すぐに気付いたのでまた交差点にもどりました。
あらかじめGoogleのストリートビューで、道路を含めた曲がるところの景色を確認しておくといいかもしれません。
 

動画もどうぞ

モヤさまスポット「ノースショアソープファクトリー」で石鹸を買う

 
▼ノースショアソープファクトリーはここにあります

タイトルとURLをコピーしました